HPE ProLiant
1752749 メンバー
4833 オンライン
108789 解決策
新規ポスト

Re: パソコンの動画画面の色が滲んだように表示されてしまいます。

 
akikomoeko
時折のコントリビューター

パソコンの動画画面の色が滲んだように表示されてしまいます。

 

パソコンでDVDディスク(再生ソフト=Windows Media PlayerおよびプレインストールされていたHP MediaSmart)とTV画面(再生ソフト=ピクセルStationTV Xプレインストール版)を再生したときのみ、画面の色が滲んで汚い表示になってしまいます。異常は色彩のみでコマ落ちなどはありません。
けれども、同じ動画なのにYouTubeの映像やホームページのバナー広告、静止画像ではアイコンやディスクトップの背景は問題ありません。綺麗に再生されます。

正常に映らないのは上記の2点だけです。
ソフトの最新ドライバーをインストールしましたが駄目でした。
PCは、ヒュ-イットパカ-ド Pavilion Elite HPE-580jpです。

問題を解決するために以下の方法を教えて頂きたいです。

①ソフト側の問題を解決するために、プレインストールされた「ピクセルStationTV X」と、同じくプレインストールされていたHP MediaSmart(HP製動画再生ソフト)の再インストール方法を教えて頂きたいです。
ただし、メーカーのサポート保障切れでバックアップCDはありません。バックアップの復元も出来ません。

②3種の再生ソフトで同じ症状が出ているので、例えば「ピクセルのボードの故障などは考えにくいと思っています。
画像処理の負担が大きい動画だけが異常表示されているのでグラフィックスボードを高性能なものを購入してみようかとも考えています。このとき、Intel HD Graphics ディスプレイアダプターよりも高性能で2Dの動画を余裕で表示できるグラフィックスボードはAMD Radeonグラフィックスボードのラインアップの中ではどの機種辺りになるでしょうか。
(3Dのゲームはまったく使用しません。)

③その他、どこに異常があるのか絞り込める方法があれば教えて頂きたいです。

PCの仕様は以下の通りです。
HP Pavilion Elite HPE-580jp
Windows7 64bit
Intel Core i5
8MBメモリ
Intel HD Graphics ディスプレイアダプター
ディスプレイ NEC MultiSync LCD 2690WUXI2

よろしくお願いいたします。

1件の返信1
Hide_kun
時折のビジター

Re: パソコンの動画画面の色が滲んだように表示されてしまいます。

デスクトップ画面の何もないところで、右クリック。

 

グラフィック・オプションの中からプロファイルにカーソルを移動、

 

その中の選択肢、『ビデオを暗くする』をクリック。

 

これで、ビデオ再生時の色滲みが解決するはずです。