HPE ProLiant
1748198 メンバー
2672 オンライン
108759 解決策
新規ポスト

Re: ログインパスワードを忘れてしまいました

 
解決済み
解決策を見る
mikity714
時折のビジター

ログインパスワードを忘れてしまいました

お恥ずかしい話なのですが、Windowsのログインパスワードを忘れてしまいました。

OSはWindows7です。パスワードリセットディスクの作成をしておらず、不慣れなキーボード配列のため、大文字と小文字をぐちゃぐちゃにして設定してしまった可能性があります。

パスワードを削除する方法を教えていただけませんでしょうか。

ちなみに、外からそのPCを見ること、入り込むことはできません。。。

買ってきたばかりで、ほとんど何も設定していないので、できれば工場出荷時に戻したいのですが、そんなことができるのでしょうか。。。

ほとほと困った挙句、ここで聞いて良いのよく分からないのですが、どなたか教えてください。。。

4件の返信4
CCInformation00
レギュラーアドバイザー
解決策

Re: ログインパスワードを忘れてしまいました

mikity714  さん、

 

こんにちわ。
  
こちらが ProLiant 製品 (サーバー) の窓口のため、PC 製品にはあまり詳しくなく申し訳ないのですが
PC 製品の担当に確認してみたところパスワード リセット ディスクを作成していない場合は
リカバリ (工場出荷時に戻す) をおこなって頂くしか方法がないとのことです。
   
リカバリの方法に関しましては製品のモデルによって異なるとのことですので個人でご使用されている製品であれば下記のサイトからリカバリ方法の手順資料 (FAQ) をご参照頂ければと思います。

 

【HP カスタマー・ケア】

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/siteHome?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=top

 

① 本体に記載されている製品名 (モデル名) を入力して、「次へ>>] ボタンを押します。
② 「サポートメニューをお選びください」 から、[トラブルの解決] をクリックします。
③ 「一覧からトピックを選択してください」 から、[リカバリ/バックアップ] をクリックします。
④ 「リカバリ/リストア」 の一覧からご購入された製品にインストールされている Windows 7 のリカバリ方法をクリックして記載されている手順で工場出荷時の状態にリカバリして頂ければと思います。

  
なお、PC 製品のフォーラムはまだ無いためご不便をお掛け致しますが、電話でのお問い合わせ窓口以外にもチャットサポート (ネットワーク通信を使用した PC 上でのリアルタイムサポート) をおこなっておりますのでリカバリ方法の手順資料を見付られない等の場合に是非、ご活用下さい。

 

『チャットサポート:お使いの製品の疑問をリアルタイムに解決』
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c02538043&jumpid=in_rR4155_jp...

  
また、リカバリ作業にて工場出荷時に戻りましたら忘れないうちにパスワード リセット ディスクを作成して頂く事をお勧め致します。

  

>パスワード リセット ディスクを作成する方法
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&docname=c02088743

   

mikity714
時折のビジター

Re: ログインパスワードを忘れてしまいました

サーバーのページだったのですね。

すみません、お手数をおかけいたしました。

教えていただいた情報をもとに、調べてみます。

丁寧にありがとうございました。

CCInformation00
レギュラーアドバイザー

Re: ログインパスワードを忘れてしまいました

mikity714 さま、

 

こんにちは。

その後、問題は解決しましたでしょうか。

この質問に関しましては上記の投稿を「解決策として承認する」とさせていただきました。

 

投稿が解決策になっていない場合には、解決策になっている投稿のオプションから

 「解決策ではない」 を選択して取り消しを行ってください。

解決策が付いたまま、引き続きご質問を投稿して頂くこともできます。

 

よろしくお願いいたします。

dare-mo3
新しいメンバー

Re: ログインパスワードを忘れてしまいました

宜しくお願い致します