system management
1752275 メンバー
5098 オンライン
108786 解決策
新規ポスト

CD-Rの追加記録ファイルについて

S_Ha
時折のアドバイザー

こんにちは、いつもお世話になります。

CD-Rのマウントについて教えてください。

マシン:L1000 OS: 11.0

Windows PCのB's Record GOLD5のソフトで、iso準拠としてあるパッチファイル(Aファイル)をCD-Rに書き込みました。次のコマンドでマウントし、ファイルの読み込みも問題なくできました。

# mount -F cdfs -o cdcase /dev/dsk/c3t2d0 /cdrom

次に別のパッチファイル(Bファイル)を同じソフトで追加書き込みました。同じ用にマウントを行ったところ、Aファイルだけ確認でき、Bファイルは確認できませんでした。

次のコマンドでマウントを試しましたが、エラーが出てマウントできませんでした。

# pfs_mount -t iso9660 /dev/dsk/c3t2d0 /cdrom

pfs_mount: giving up on /cdrom

このCD-RをRedHat Linuxでマウントしたところ、AとBのファイルが確認できました。

どうも、追記したファイルは表示されないのですが、何か方法はご存知ないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。
1件の返信1
masaakio65
レギュラーアドバイザー

どこで読んだか忘れましたが、HP-UX ではmulti session で書いたCDRをサポートしてないとのことでした。

11.2Xならできるのかは、わかりません。