system management
1753312 メンバー
6018 オンライン
108792 解決策
新規ポスト

デバイスIOエラー?について

XXXXXXXX
アドバイザー

先日、HPサーバからMUX16ポートモジュールをはずしたのですが、コンソールに下記のエラーが出つづけました。

getty:cannot open "ttyd2a1".error 6

getty:cannot open "ttyd2a2".error 6

そこで、ドライバをアンインストールしたら下記のエラーが出るようになりました。

getty:cannot open "ttyd2a1".error 19

getty:cannot open "ttyd2a2".error 19

具体的な操作内容は"pci_mux0"をoutに変更しました。

原因がわからず困っています。どなたかご教授お願いします。
2件の返信2
テレコム担当者
尊敬されているコントリビューター

技術情報の検索をしました。

/etc/inittab を確認しましょう。

システム管理: getty: デバイスtty0pを開けません

問題

あまり使用しないシステム上で HP-UX 10.20 を稼動させています。wtmp ファイル

が現在 7 MB なのですが、ときどき 15 MB になります。また、syslog.log には

次のエラーが大量に出力されます。

getty: cannot open device tty0p4

errno 6

(getty: デバイス tty0p4 を開けません

errno 6)

この問題の解決方法を教えてください。

構成

オペレーション・システム - HP-UX

バージョン - 10.20

サブシステム - System Administration

解決

この問題を解決するには、次の操作を実行してください。

1. /etc/inittab から、現在使われていない ttys を実行しているgetty エントリ

を削除します。

2. init q と指定します。
XXXXXXXX
アドバイザー

テレコム担当者さん回答ありがとうございます。

/etc/inittabからgettyエントリを削除することにより解決できました。