system management
1752766 メンバー
5205 オンライン
108789 解決策
新規ポスト

パスワード最大文字数について

K_S
アドバイザー

高信頼性モードでパスワードの最大文字数を15文字に設定したのですが、15文字以上のパスワードが設定できてしまいます。セキュリティの設定をしているのになぜかわかりません。どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

環境および設定内容は以下の通りです。

samコマンドの設定:

「System Security Policies」の「Password Format Policies」を以下の通り設定しました。

Password Selection Options:「User Specifies」のみ

Maximum Password Length:15
4件の返信4
cube0015
レギュラーアドバイザー

設定した先頭の15文字分のみ有効で、それ以降は無効になってたりしませんか?

#16文字目以降は何でもあり

K_S
アドバイザー

ご指摘のとおりであれば、15文字入力してログインできるはずですが、ログインできませんでした。

20文字入力しないとログインができないです。
ねじまき鳥
アドバイザー

対象となっているアカウントは,高信頼性モードに設定する前のアカウントではないですか?これらの設定は,高信頼性モード設定後に作成した新しいアカウントに対して有効かと思っていたのですが・・・
K_S
アドバイザー

細かい情報を載せず、失礼しました。

アカウントはrootです。