system management
1751847 メンバー
5149 オンライン
108782 解決策
新規ポスト

メンテナンスモードからのリブートについて

KN
貴重なコントリビューター

いつもお世話になっております。

メンテナンスモードを終了する場合は、メモリバッファ上にある古い

情報で、修正情報を上書きして、システムを壊してしまう可能性があるため、

"reboot -n"コマンドを使用します。

しかし、メンテナンスモードでミラー一貫性回復ポリシーを変更して終了する場合は、-nのオプションは指定してはいけないと伺ったことがあります。

メンテナンスモードでミラー一貫性回復ポリシーを変更した場合は、reboot -nしてはいけないのでしょうか?

また、なぜ-nオプションを指定してはいけないのでしょうか?

どなたかご教授願います。
3件の返信3
HASI
頻繁なアドバイザー

http://h50221.www5.hp.com/cgi/service/knavi/production/doc_disp.cgi?category=541&doc=jnav000816

MCRではなくMWCですが、not sync the file systems

にするようです。(shutdown -r)

回答ではなく、申し訳ないですが。
KN

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

ご回答どうもありがとうございます。

技術ドキュメント確認させていただきました。

shutdown -rになってますね。

メンテナンスモードの終了なのでrebootコマンドだと認識しておりましたが、違うのでしょうか。

公開情報なのでこちらを信じるのがベストのようですが、もう少し調査してみます。

KN

お世話になっております。

調査に限界がございましたので、HPレスポンスセンタ様へ問い合わせましたら、メンテナンスモードを終了する場合は、reboot -nということです。

HASIさんに案内していただいたサイトは間違っていたそうで変更するとのことです。

どうもありがとうございました。