system management
1752810 メンバー
5737 オンライン
108789 解決策
新規ポスト

HP-APAの追加インストール

hiro_1
時折のアドバイザー

HP-UX11iにてHP-APA(J4240AA)をswinstallによってCD-ROMからインストールを行おうとしたところ、ライセンスが必要なようでした。

所持しているシステムハンドルには、HP-APAのコードワードがなく、ライセンスを新規に購入する必要がありそうなのですが、どちらに問い合わせを行えばよいのでしょうか?

メールにて問い合わせを行えるとベストです。

よろしくお願い致します。
5件の返信5
法
頻繁なアドバイザー

まずはhiroさんの会社の営業(学生さんなら教授?)に言ってライセンスを

購入してもらうことが先決ではないでしょうか。

その後、ソフトウェア・ライセンス・マネージャ

http://licensing.hp.com/welcome.slm

にて申請を行えばライセンスが取得できます。
法
頻繁なアドバイザー

すいません、取得できるのはコードワードでしたね。

失礼しました。
hiro_1
時折のアドバイザー

法さんご返信ありがとうございます。

最終的には営業からライセンスを購入し、ソフトウェア・ライセンス・マネージャのページからコードワードを入手するしかないとは思うのですが、その前に費用がいくらくらいかかるのかなどを調査したいと思っていまして・・・

そのような質問ができる窓口などがないかな〜・・・と探しているところなのでした。
法
頻繁なアドバイザー

HP社が値段を公開しているか知らないので以前私が使用した手段を。

値段調査の場合は所属していた会社のソフトウェア部門に聞いていました。

HP専属部署があるならばソフトウェアの値段を抑えていても不思議は無いと

思います。

もし該当する部署が無いようであれば営業が抑えている可能性もあるので、

一度会話してみれば良いのではないでしょうか。
hiro_1
時折のアドバイザー

HP社のホームページ等を検索してみましたが、結局値段情報は見当たりませんでした。

そうですね。HP専属部隊はありませんが、営業であれば抑えているかと思われますので、上司経由でそちらへ問い合わせを行ってみたいと思います。

ご返信ありがとうございました。