1752590 メンバー
2888 オンライン
108788 解決策
新規ポスト

MC/SG のMIB値

 
fujimi303
時折のコントリビューター

MC/SG のMIB値

MC/SGのMIB情報を取得するにはどのようにすればよいのでしょうか?
3件の返信3
テレコム担当者
尊敬されているコントリビューター

MC/SG のMIB値

MIB ということは SNMP での監視ですよね。

製品は NNM。

MC/SG に MIB 値があるというのは聞いたことがありません。

一般的には MC/SG を監視する場合、OVO を使います。

以下はマニュアルの一部ですが、古いです。

第 2 章

HP-UX の高可用性機能のサポート

VPO は、管理サーバーと管理対象ノードの両方でMC/ServiceGuard をサポートしています。

インストールと設定の詳細は、『VPO 管理サーバー インストールガイド』を参照してください。

MC/ServiceGuard 環境で、VPO を使うシステム管理者への追加情報は、付録 A

「MC/ServiceGuard」を参照してください。

IF
新しいメンバー

MC/SG のMIB値

昔はOVOのオプションソフトでCLUSTER VIEWがありまして、そこでcmsnmpd(サービスガードのMIB管理用snmpデーモン)のMIB値の監視をしていました。

cmsnmpdは今でもサービスガードに入っていて自動的に実行されているのでそのMIB値はあると思います。

あと、EMSのHAクラスタモニターがインストールしてあれば、そこからも拾えるはずです。

ServiceGuard manager(free download)を利用すると

GUIでサービスガードのSNMPを参照してその状態を参照したり変更したりできます。
utamaru
新しいメンバー

MC/SG のMIB値

SIMをインストールすれば入手できたような。。。

Windows版でもどこかにインストールして、フォルダを検索してみてはいかがでしょうか?