system management
1752793 メンバー
6389 オンライン
108789 解決策
新規ポスト

dump領域のサイズについて

K_Ok
時折のコントリビューター

2004/12/21の"メモリ増設によるswap,dump領域の拡張"の追記質問です。

dump領域のサイズは

メモリ容量分取らなければいけないのでしょうか?(ダンプレベルを"選択ダンプ"としていた場合は、その選択ダンプ出来るだけの容量を確保すれば宜しいのでしょうか?)

4件の返信4
cube0015
レギュラーアドバイザー

dump領域のサイズ>=実メモリサイズ+4kb

とあれば問題なしと認識しています。

ちなみに、FULLダンプ実施時にdump領域のサイズが足りなかった場合は、可能なサイズ分だけ採取されます。
K_Ok
時折のコントリビューター

ご回答有難う御座います。> cube0015

すいません、以下の質問の回答としてはどういう回答になりますでしょうか?

ダンプレベルを"選択ダンプ"としていた場合は、その選択ダンプ出来るだけの容量を確保すれば宜しいのでしょうか?

hazelwood
信頼あるコントリビューター

> ダンプレベルを"選択ダンプ"としていた場合は、

> その選択ダンプ出来るだけの容量を確保すれば宜し

> いのでしょうか?

crashconfでダンプされることになっている容量だけ確保すれば問題ないはずです。

ただし、(デフォルトでは)dynamic data領域やstackを含むため、容量としては一定しないはずで、大分多めに確保しておくことをお勧めします。

cube0015
レギュラーアドバイザー

>デフォルトでは)dynamic data領域やstackを含むため、容量としては一定しないはずです

確かにそうですね>hazelwoodさん

hazelwoodさんの言われるとおりcrashconfの結果にある「"Total pages included in dump"*"page size」の容量だけ確保すれば問題ないですね。