system management
1752701 メンバー
6615 オンライン
108789 解決策
新規ポスト

ftpしてサーバーに接続したついでにbdf情報もgetしたい

cube
アドバイザー

ftpしてサーバーに接続したついでにbdf情報もgetしたい

フォーラム参加者様、お世話になっております。

例として、毎日監視目的でftpでサーバーCUBEに/var/adm/syslog/syslog.logの情報をgetしています。

その際ついでにbdf情報をbdf.txt等へリダイレクションして一緒にget出来ればと思っております。

ftpコマンドはあくまでftpコマンドで、ftpコマンドの中でファイルをリダイレクションするのは出来ないのでしょうか。

もちろんftpコマンド以外の方法でもかまいません。ご存じの方ご教授の程よろしくお願いします。
3件の返信3
Num-Three
新しいメンバー

未熟者の僕ですが、似た仕組みを使っていますので、書かせて頂きます。

cronを使って、予め 一定間隔で bdfの結果を特定の名前を付けたファイルに上書きする様しておきます。

ftp時に、その特定のファイル名をgetするという流れとなります。

参考になれば幸いです。
I_M
名誉コントリビューター

>もちろんftpコマンド以外の方法でもかまいません。

>ご存じの方ご教授の程よろしくお願いします。

SNMP
cube
アドバイザー

Num-Threeさんありがとうございました。

やっぱりFTPでのみっていうのは不可能みたいですね。