system management
1753482 メンバー
4418 オンライン
108794 解決策
新規ポスト

rootによるswaclコマンド実行不可について

K_K
時折のアドバイザー

いつも大変参考にさせていただいております。

恐縮ですが、質問させていただきます。

swaclコマンドを用いてACL エントリーおよびパーミッションを編集しようと思い、

まずは、rootにてswacl -l rootを実行して確認しようとしたところ

下記のようなエラーメッセージが出力されました。

ERROR: You are not authorized to perform the requested operation on

the "root" ACL at "ホスト名:/". Depending on whether you are

attempting to list or modify the ACL, you do not have the

required "test" or "control" permission, respectively. (Use

the "id" command to find out the identity information used by

SD to determine your access permissions.)

内容はtestとcontrolパーミッションがないということですが、rootで実行してますし、HPのテクニカルドキュメント(http://docs.hp.com/ja/B2355-97154/ch09s02.html)には

「ユーザーがローカルのスーパーユーザーである場合、すべてのパーミッションを与えます。」とあります。

どのようにすればswaclコマンドを実行することができるのでしょうか?

以上、何卒よろしくお願いいたします。
1件の返信1
K_K
時折のアドバイザー

いつも大変お世話になっております。

レスポンスセンターに問い合わせたところ、/usr/newconfig内のテンプレートをコピーすることを伺いました。

そこで/usr/newconfig内の/var/adm/sw/securityテンプレートを上書きコピーしたところ実行できました。

どうやらファイルが壊れていたのではないかということです。

お騒がせいたしました。