system management
1752579 メンバー
3370 オンライン
108788 解決策
新規ポスト

swremoveについて。

 
H_Kat
時折のコントリビューター

swremoveについて。

初心者のため初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

gdbのバージョンが古かったため現在最新のwdbをdefaultオプションにて

インストールを実施しました。

(すでにwdbが入っていたのでバージョンアップでしょうか。)

しかしdldが古いせいか正常に動かないため、

以前インストールしていたものに戻したいのですが

swremoveにてバージョンアップしたものを削除すれば、

wdbは前のものに自動的に戻るのでしょうか?

3件の返信3
N.Hanyu
貴重なコントリビューター

swremoveについて。

こんにちは。

既に解決しているかもしれませんが、レスがついていないようなので。

swremoveは、製品の削除を行います。

wdbをバージョンアップしたとのことですので、

swremoveを実行後に、古いwdbをインストールすることになります。

H_Kat
時折のコントリビューター

swremoveについて。

レスありがとうございます。

まだ調べていて未解決でした。

やはり、削除して再インストールしかないのでしょうか。

出来れば追加で教えていただきたいのですが

インストール時

patch_save_files=true

の設定をしていますが、

パッチの場合はロールバックがあるけど、

ソフトウェアはロールバックはないという

認識でよいのでしょうか?

(確かにソフトのロールバックは聞いたことはないですが。。。)
N.Hanyu
貴重なコントリビューター

swremoveについて。

こんにちは。

patch_save_files=true についてですが、

これについては、パッチに関するオプションですね。

/var/adm/sw/save配下にパッチ情報を保存します。

ソフトのロールバックですが、私はやったことがありません。

ですが、swconfigで再構成できるので出来そうではありますが、

 今回の場合、1度swremoveでWDBを削除することになります。これにより実機からはWDBの情報は削除されます。

ですので、旧バージョンの再インストールが必要です。

 なんか間違いありましたらフォロー願います。