system management
1748204 メンバー
4156 オンライン
108759 解決策
新規ポスト

/usr/ucb/ps と同等機能のHPのコマンドは何ですか

長谷川
新しいメンバー

/usr/ucb/ps と同等機能のHPのコマンドは何ですか

Solarisには存在している、/usr/ucb/ps ewww

コマンドと同等の機能のHP-UXのコマンドはありませんか?

はシェルスクリプトで、スクリプト内で設定した環境変数を確認するために使用したいのです。

ご存知の方いらしゃいませんか。

2件の返信2
テレコム担当者
尊敬されているコントリビューター

機能としてはこれですね。

# /usr/ucb/ps ewww 185

PID TT S TIME COMMAND

185 ? S 0:00 /usr/sbin/syslogd LANG=ja PATH=/usr/sbin:/usr/bin TZ=Japan _INIT_NET_STRATEGY=none _INIT_PREV_LEVEL=S _INIT_RUN_LEVEL=3 _INIT_RUN_NPREV=0 _INIT_UTS_ISA=sparc _INIT_UTS_MACHINE=sun4u _INIT_UTS_NODENAME=ovccj06 _INIT_UTS_PLATFORM=SUNW,Ultra-5_10 _INIT_UTS_RELEASE=5.8 _INIT_UTS_SYSNAME=SunOS _INIT_UTS_VERSION=Generic_117000-03

HP-UX が標準に提供しているコマンドで実現できるものは

ありません。

フリーソフトでも私は知りません。

もし、シェルスクリプトをとめても構わないのであれば、

#!/usr/bin/sh

set > /tmp/ENV.txt

...

/tmp/ENV.txt を見ればよいと思います。
長谷川
新しいメンバー

HPには無いのですね。残念です。

返信ありがとうございました。