Hardware (UNIX server product)
1753278 メンバー
5513 オンライン
108792 解決策
新規ポスト

RS-232Cポートについて

H_Sa
新しいメンバー

rp5470において、CoreI/O上のRS-232Cポートに接続する際にはどこに接続すれば良いのでしょうか?
4件の返信4
K_Ta
頻繁なアドバイザー

何を接続するのかわからないのですが、マニュアルには下記のことが書かれています。

GSP RS-232

The DB25 connector on the GSP is used for RS-232 communications

to a local console (via CONSOLE connector), a remote console via

modem (REMOTE connector), and a UPS (UPS connector). The baud rate,

term type, etc., of the CONSOLE and REMOTE ports are configured via

GSP>ca command. The GSP supports VT100 and HPTERM terminal emulation.

For correct communications, the GSP and RS-232 device must use the same

terminal emulation and baud rates.

H_Sa
新しいメンバー

ありがとう御座います。

接続するものは時計装置を検討しています。

一般のRS-232Cポートであれば接続可能と伺っているの

ですが、どこに接続するのかが分かりません。

教えて頂ければと思います。
K_Ta
頻繁なアドバイザー

詳しくは知らないので何とも言えないのですが、CoreI/O上の

RS-232Cポートは使用用途が決まっているので、別のモノを

接続するのは難しいのではないでしょうか?

GSPのCAコマンドとかで設定はできるようですが。

CA : Configure Asynchronous local and remote/modem parameters

PCI Muxなんかで使えないですかね?

rawsq
貴重なコントリビューター

「CONSOLE」:ローカルコンソールを接続します。「REMOTE」:モデムを接続します。

「UPS」:UPSと書いてありますが、一般的なRS-232Cのポートとして利用できると思います。