HPE Blog, Japan
1753608 メンバー
5963 オンライン
108797 解決策
新規ポスト
Tech_Power_blog

「Hewlett Packard Enterprise Day 2016 大阪」イベントレポート(技術者編)

【イベントの概要・集客結果】

日程:2016年7月26日ハービスHALLハービスHALL

場所:ハービスHALL 

主催:日本ヒューレット・パッカード株式会社

協賛:インテル株式会社

分社後、西日本開催では最大規模となるイベントとして、企業の競争力強化に貢献するハイブリッド・インフラへの「変革」、社員の業務効率とモチベーションを高めるワークプレイスソリューションによる生産性「向上」を中心に、3月に東京で開催された同名のイベントでも特に人気の高かったコンテンツを厳選し、6月のHPE Discoverの 最新情報 および 西日本のお客様の事例を追加してお届けしました。雨がぱらぱら降る中にもかかわらず、約400名のお客様にご来場いただきました。

展示コーナーでは最新製品・ソリューションを実際に見て・触っていただき、エキスパートがお客様の相談や質問に対応しました。

【基調講演】

基調講演は、Star Trek Beyondのビデオでスタートし、アイデア・エコノミーで勝つために必要なITへの取り組みとして、HPEのTransformation Area戦略を紹介。HPE 自身のITがこの変革にどのように取り組んでいるか、HPEがどのような製品やソリューションを提供していくかを示しました。

また、インテル株式会社様より土岐氏が”インテルIoT戦略”として、膨大な数のデバイスがネットワークに接続される将来におけるIoTの可能性と事例、ソフトウェアデファインドマシンに向けたインテル社の取り組みについてご講演いただきました。
基調講演の様子基調講演の様子

【展示ブース】

展示ブースでは、Transform/Enableのテーマに沿ったHPE Hyper Converged 250 System, HPE OneView, HPE 3PAR, HPE Aruba, HPE Moonshotなどの製品とソリューションの実機、デモを展示。多くのお客様にご訪問頂き、エキスパートと技術的な内容についてディスカッションを交わしていました。

左・中:展示ブース 右:HPE Edgeline EL10 実機参考出展 (日本未発売)左・中:展示ブース 右:HPE Edgeline EL10 実機参考出展 (日本未発売) また、HPE Edgeline EL10(日本未発売)の実機が初展示されました。

【分科会セッション】

テーマに沿った弊社講師による取り組み、製品・ソリューションのご紹介に加え、沖縄クロスヘッド様による「次世代データセンターへの挑戦」、パナソニックインフォメーションシステムズ様による「ワークスタイル変革」、ロックオン様による「人軸分析への取り組み」といった事例を通じて、HPE 製品・サービスがどのように役立っているかをご紹介いただきました。また最終セッションは、6月のHPE Discoverのアップデート情報をエバンジェリストから提供しました。17年前にHPが作った Cooltownビデオから始まり、懐かしく思いつつもHPEが将来を見て製品・ソリューションを開発・提供していることを再認識しました。

分科会セッションの様子分科会セッションの様子

【まとめ】

本イベントでは、HPEがどのような戦略で製品やソリューションを展開し、お客様の変革のお手伝いをできるかをご紹介しました。また実際のお客様の事例を通じてHPEの製品やサービスがどのように利用され、役に立っているかを感じていただけたものと思います。今後もHPEの製品・ソリューションにご期待下さい。

(Tech Power Club Mail News編集部)

0 感謝
作者について

Tech_Power_blog

「HPE Tech Power Club」のコミュニティアカウントです。テクノロジスト、アーキテクト向け情報を発信します。