HPE Blog, Japan
1753918 メンバー
7187 オンライン
108810 解決策
新規ポスト
Masazumi_Koga

『篠田の虎の巻』第10弾 公開!PostgreSQL 11 の正式版に対応!

postgresql11_2018oct22b11.pngPostgreSQL 11 の正式版(GA版)が2018年10月18日にリリースされました。

PostgreSQL 11のリリースに関するアナウンス: https://www.postgresql.org/about/news/1894/

これに伴い、PostgreSQL 11 Beta 1 からの変更点を修正した技術文書「篠田の虎の巻」第10弾がリリースされました!

『篠田の虎の巻』のダウンロード:

篠田の虎の巻 第10弾「PostgreSQL 11 新機能検証結果」(日本語版)

篠田の虎の巻 第10弾「PostgreSQL 11 New Features With Examples」(英語版)

PostgreSQL 11 GA版での変更点 

PostgreSQL 11 Beta 1から正式版(GA 版)になり、以下の変更点があります。

• JITコンパイル機能がデフォルトではオフに変更されました

• SCRAM認証機能が削除されました

• 一部のシステム・カタログが変更されました

• 付加列インデックスの情報を参照した場合、psqlコマンドの結果が変更されました

• pg_verify_checksums コマンドのパラメーターが変更されました

• 参照用URLを更新しました

PostgreSQLデータベースシステムの導入を検討されている方は、ぜひ、HPEのオープンソース技術コンサルタントの篠田にご相談ください。信頼と実績のHPE PointnextチームがOSS-DBの導入を全面的にサポートします。OSS-DBの構築は、HPEにお任せください!

Masazumi Koga (Twitter: @masazumi_koga)

0 感謝
作者について

Masazumi_Koga

Hewlett Packard Enterprise認定のオープンソース・Linuxテクノロジーエバンジェリストの古賀政純が技術情報や最新トピックなどをお届けします。保有認定資格:CCAH(Hadoop)/RHCE/RHCVA/Novell CLP/Red Hat OpenStack/EXIN Cloud/HP ASE DataCenter and Cloud等