HPE Insight Remote Support
1753331 メンバー
5407 オンライン
108792 解決策
新規ポスト

IRS 7.0.9 と iLO4 1.40 (ProLiant DL380p Gen8)

SHIMSOFT
時折のアドバイザー

IRS 7.0.9 と iLO4 1.40 (ProLiant DL380p Gen8)

IRS 7.0.9 側に ProLiant Server DL380p Gen7 の iLO4 の IPアドレスで登録しています。

IRS の Web UI の画面では、デバイス一覧に該当サーバーがリストされ、

構成情報も取れています。

iLO4 の Web UI では IRS へ登録済み の表示になっています。

テストイベントの通知 操作で、テストのサービスイベントが IRS 側に通知され、 IRS のサービスイベント一覧

のところで確認できています。

ハードウェア障害シミュレートのため、

・ 冗長化電源の片方のコンセントを抜く。

・ 冗長化ファンの1つを抜く。

をトライしました。

iLO4 の画面上ではそれぞれ 障害・警告状態となり、電源またはファンの冗長化が失われた旨の

通知が表示されました。

ところが IRS には該当イベントがさっぱり通知されていないようで、

IRS の Web UI でサービスイベントがリストされません。

iLO4 の Web UI の[リモートサポート]-[サービスイベント]にも

テストイベントしか乗っていません。

私の思うところでは

HW障害発生 → iLO4 検知 → IMLへ警告やクリティカルイベントが記録される

→ iLO4 がサービスイベントを生成 → IRS へサービスイベント通知

→ IRSへ情報送信完了したとき、 iLO4 のサービスイベントにて送信ステータスが「No Error」になる

という動作ではないかと思っておりますが、

その場合、 iLO4 のサービスイベントに情報が出てこないので IRS に送信されないのではないかと

踏んでいるのですが、

ハードウェア障害を サービスイベントにする、しない、の設定がどこかにありますでしょうか。

いろいろやってみてるけども、

難しい、、、