HPE Blog, Japan
1753717 メンバー
4896 オンライン
108799 解決策
新規ポスト
YusukeMiyake

Discover Forum 2017 技術トピック

初めに、日本ヒューレット・パッカード社長吉田とエンタープライズグループを統括するアントニオ・ネリの基調講演で、お客様のビジネス成果の最大化をお手伝いするHPEの三つの戦略、ハイブリッドIT、インテリジェントエッジ、ノウハウに基づくサービスついてご紹介しました。
その後、各カテゴリに分かれてのセッションで様々な情報をお届けし、最後にプロジェクト責任者カーク・ブレスニカーより、HPEが切り拓く未来に向けたThe Machineプロジェクトの成果と進捗が語られました。

それぞれのカテゴリーの内容と展示について、以下にご紹介いたします。

ハイブリッドIT
Hybrid Infraトラックの最初のセッションは、 "「デジタル・トランスフォーメーション」の実現を支えるプラットフォーム戦略" と題して、新たに誕生したITサービス組織である HPE Pointnext から、世界の事例を交えてデジタルプラットフォームの活用についてご説明しました。
次に、"《世界初》コンポーザブル・インフラストラクチャHPE Synergyが提供する未来"として、いよいよ出荷が開始された Image Streamer の情報を含む HPE Synergyのセッション、続いて"仮想化の自動販売機?ハイパーコンバージドシステムのありかた"の中では、期待の高まるHPE SimpliVity を含むHC製品のロードマップについてもお話しさせて頂きました。
最後の"新たなビジネスを生みだす制限なくシームレスに拡張できるストレージ環境"セッションでは、事例を交えてソフトウェア・デファインドベースのストレージ技術とWebスケールアプリケーションへの対応についてご紹介しました。

インテリジェントエッジ(Aruba)
Arubaはセッション、Intelligent Edgeブースともに大盛況でセッションは立ち見も出るほどでした。
ブースではMobile Firstと並んでEdgelineの展示に注目が集まり、Edge Computingに対する関心の強さが伺えました。
Intelligent Edgeブースは一番多くのヒアリングシートが集まり、参加した方の注目が高かったことが伺えます

The Machine
Discover Forum 2017の最後には、"【特別講演】開発責任者が語る! 次世代コンピューティング~The Machine プロジェクトが切り拓く未来~と題して、コンピューティングのあり方を全く新しく変革するThe Machineプロジェクトについて成果と進捗、そして将来計画について語られました。
また、会場フロアでは具体的な成果をお見せするデモが展示されました。
金融リスク計算のシミュレーションモデルやグラフ推論によるWebサイトのセキュリティ診断などメモリ主導型コンピューティングで実現される未来のデモとともにプロトタイプのノードボード実機も展示され、開発責任者自らが説明してくれたこともあり、多くのお客様にお越しいただきました。

0 感謝
作者について

YusukeMiyake

The Machineエバンジェリスト