HPE Insight Remote Support
1748250 メンバー
3409 オンライン
108760 解決策
新規ポスト

リモートサポート登録エラーについて

jsjyo2399
ビジター

リモートサポート登録エラーについて

iLO4のリモートサポート登録画面において、「子のサーバを直接HEに接続」を選択し、HPEパスポートユーザーID、パスワードを入力後、以下の条件に同意しますにチェックを付け、「登録」ボタンを押したところ、「リモートサポート登録エラー。登録を解除し、デバイスを再登録してください。(デバイスの識別子が無効です。)」とエラーが出てしまい、登録ができませんでした。すでに11台ほど登録しており、今回初めてこのようなエラーが発生しました。原因は何でしょうか。

サーバ ProLiant DL360p Gen8
iLOファームウエア 2.54
システムROM P71 12/14/2012

2件の返信2
coji_coji
新しいメンバー

Re: リモートサポート登録エラーについて

iLO のファームウェアが 2.54 で、iLO の時刻が Not Set になってしまっている場合に、ダイレクトコネクトのリモートサポートの登録ができないようです。サーバーの再起動が可能であれば、再起動によって BIOS の時間を基に iLO の時刻が再設定されるようです。

もし、iLO の時刻が設定されている状態でも、リモートサポートの登録ができない場合には、HPE の通報サービスのサポート担当へ相談することをお勧めします。

jsjyo2399
ビジター

Re: リモートサポート登録エラーについて

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、時刻が NOTSET になっていました。
近々、再起動の予定がありますので、その後、時刻が再設定されたことを確認し、
設定を再度行いたいと思います。

ありがとうございました。