HPE Insight Remote Support
1752785 メンバー
6149 オンライン
108789 解決策
新規ポスト

RSSのメール送信機能に関して

解決済み
解決策を見る
Yu_Sa
時折のコントリビューター

RSSのメール送信機能に関して

SEAの「WEBES Notification Settings」-「Email notification」にて「Email notification」を"OFF"にしているにも関わらず、添付のようなメールが自動送信されるという事象が発生しております。WEBESからのメール送信を完全に止めたいと考えているのですが、どなたか方法をご存知ないでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

2件の返信2
coji-coji
レギュラービジター
解決策

Re: RSSのメール送信機能に関して

HP 通報サービスのソフトウェアコンポーネントの一つで WEBES というソフトウェアがあります。
WEBES について、日本語化された情報は、あまり無いようですが、英語のリファレンスガイドで、関連する記述を見つけました。

http://h18023.www1.hp.com/support/svctools/webes/61webes_reference.pdf

今回受け取られたメールは、リファレンスガイドの29ページから30ページ辺りに記載されている WEBES Health Check Report です。

whc SMTP setting と whc log setting が ON の設定の場合で、
WEBES に関連するサービス・プロセスでエラーが見つかった時に、メールが送信されると記載されています。
設定を、そのページに紹介されている方法で OFF にすれば、メールは送信されなくなるようですが、
そうすることによって、WEBES の動作で何か問題が発生していても、それをメールで知ることができなくなるデメリットもあるかと思います。

Yu_Sa
時折のコントリビューター

Re: RSSのメール送信機能に関して

coji-cojiさん、早速のご回答ありがとうございます。

ご連絡いただいた情報を元に、無事にメール送信機能を停止することができました。

大変助かりました。どうもありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。