HPE ProLiant
1748195 メンバー
2666 オンライン
108759 解決策
新規ポスト

Re: ML110 G5 ビデオカードを外したら画面が映らない

 
解決済み
解決策を見る
crysta0000
時折のビジター

ML110 G5 ビデオカードを外したら画面が映らない

ML110 G5にビデオカードを接続し、ビデオカードのD-subを使って

画面を表示させていました。

 

ビデオカードを取り外す必要があり、取り外した状態で本体のD-subにつないで

起動させたのですが、画面に何も映らない状態です。(BIOSすら映りません)

 

もう一度ビデオカードを接続しても何も表示されません。。。

 

どのようなことが考えられるでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

3件の返信3
ありがとうさぎ
アドバイザー
解決策

Re: ML110 G5 ビデオカードを外したら画面が映らない

crysta0000 さん、

 

こんにちわ。

 

ML110 G5 ってオプションでビデオカード用意されてましたっけ・・・?
(市販のビデオカードとか?)

状況からして多分、BIOS の設定を工場出荷時の状態に戻すしかないですね。

 

英語のマニュアルしかなかったのですが一応、手順が書かれていたのでご参考まで。

 

>Clearing CMOS
http://bizsupport.austin.hp.com/bc/docs/support/SupportManual/c01187581/c01187581.pdf
※ 70 ページ目~参照

 

それでも画面に何も映らない場合は修理ですかね・・・。

 

P.S
BIOS で変更した設定はメモっておいた方がイイですよ。
あと、ジャンパーピンの位置はサイドパネルの裏面あたりに貼ってあるシールにも
説明があったと思います。

crysta0000
時折のビジター

Re: ML110 G5 ビデオカードを外したら画面が映らない

ありがとうさぎさん

 

返信ありがとうございます。

 

ビデオカードは市販品で買ったものです。

 

マニュアルを見ながらBIOSクリアしてみます。

 

また進展がありましたらこの場で報告させていただきます!

CCInformation00
レギュラーアドバイザー

Re: ML110 G5 ビデオカードを外したら画面が映らない

crysta0000 さま、
 
こんにちは。
 
皆様からの貴重なアドバイスから、問題は解決しましたでしょうか。
 
他のユーザーさまが情報を探す場合の一つの目安にもなりますので、
この質問に関しましては上記の投稿を「解決策として承認する」とさせていただきました。
投稿が解決策になっていない場合には、解決策になっている投稿の
オプションから 「解決策ではない」 を選択して取り消しを行ってください。
解決策が付いたまま、引き続きご質問を投稿して頂くこともできます。
 
何卒、宜しくお願い致します。