system management
1752373 メンバー
6012 オンライン
108787 解決策
新規ポスト

HP-UX6.2のリカバリーテープ作成方法

 
yusuke_1
アドバイザー

HP-UX6.2のリカバリーテープ作成方法

いつも大変参考にさせていただいています。エンドユーザでHP-UX6.2のOSを使用しているユーザがおります。リカバリーテープを作成する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導願います。

HP-UX10.20ではmake_recoveryで実施できると思います。これと同様のものを作成したいと考えています。

よろしくお願いします。
2件の返信2
S_A
時折のアドバイザー

HP-UX6.2のリカバリーテープ作成方法

たぶんですが、インストーラ付のリカバリーテープは出来ないと思います。copyutilを思いついたのですがhp-ux9.X以降ではないと使えなかったと思います。もし、復旧方法という考えであれば、フルバックアップを作成しOSインストール後、バックアップを戻すという方法しかないかと思います。
Ku_O
レギュラーアドバイザー

HP-UX6.2のリカバリーテープ作成方法

6.2 って15年かそれ以上前のバージョンですね。

その頃は Ignite/UX や copyutil のように便利なツールはありませんでしたので、OS を minimum install してから cpio などでとったバックアップを戻すという手順を踏むしかありませんでした。

もし充分な容量の MO ドライブがあれば、メディアを mkboot で起動できるようにしてさらにファイルを全部コピーしてしまうことで、リストア時そこから起動し逆にコピーすることができますので、結構早く復旧できます。ただ細かい手順はさすがに覚えてません....。