1753524 メンバー
5061 オンライン
108795 解決策
新規ポスト

Q4について

KN
貴重なコントリビューター

Q4について

いつもご利用させていただいております。

小生の評価サーバで、/usr/contrib配下にQ4というディレクトリがあるものと、ないものがあります。

/usr/contrib/Q4なしのサーバ

/usr/contrib/Q4ありのサーバ

OSバージョンがB.11.11から増えている?と考えてよいのでしょうか?

またQ4って何でしょうか?

どなたかご教授していただけると助かります。

5件の返信5
miwa
時折のアドバイザー

Q4について

Q4はOSがcoredumpしたときのcore解析のToolです。

以前はcore OS以外のCD-ROMかdownloadかしていたと思いますので標準ではいるようになったんですかね。

/usr/contribの下なのでunsupported toolなのであまり気にしてもしょうがないと思いますけど

support契約があればpanic coredumpしたときにレスポンスセンターから使い方を言ってくるかもしれませんし
hazelwood
信頼あるコントリビューター

Q4について

11.00にもQ4は存在していました。(10.xxでもありました。)

11.00に入っていない理由は、多分、Q4のパッケージがOS Coreではないが、OEの一部なのでしょう。

どれかのCDに入っていると思いますよ。
KN

Q4について

ご回答どうもありがとうございます。

toolということであれば、普通にswinstallでインストール可能ということでしょうか?

ちょっと探してみたいと思います。
N.Hanyu

Q4について

こんにちは。

ちょっと古い話ですが、SupportPlus(つづりあってるかな?)

当てた時に生まれた記憶が。。。
hazelwood
信頼あるコントリビューター

Q4について

11.00のQ4について確認してみたところ、OS-Core.Q4というパッケージ(fileset)でした。

当然、swinstallでインストールできますし、swlistで確認できます。

しかし、これ(OS-Coreの一部)ならばデフォルトでインストールされそうに思うのですが、よく分かりません。

(インストールに使用した11.00のメディアにも依存するかも。)

また、Q4のパッチには全モジュールが入っているようなので、ひなたさんが当てたSupportPlusにはこのパッチが入っていたのでしょう。