system management
1751765 メンバー
5153 オンライン
108781 解決策
新規ポスト

log1.raw.curが異常に大きなサイズになって空き容量を圧迫

エスアイ
新しいメンバー

log1.raw.curが異常に大きなサイズになって空き容量を圧迫

log1.raw.curは最大容量に達するとlog1.rawに変更されるとフォーラム内に記述がありましたが、430メガバイトになっても切り替わらず、空き容量を圧迫しております。

最大容量はどこかで設定するのでしょうか?

また、フォーラム内でlogtoolで内容を確認した方が良いとありましたが、エラーで実行できません。

cstm>run logtool

^-- Syntax error --

Unknown command: (run)

こちらも何かあれば教えて下さい。
3件の返信3
masaakio65
レギュラーアドバイザー

切り替えは、cstmで、runutil を実行してlogtoolを選んでSL(switch log) でできますね。

HWのエラーが大量にでてるんですかね?

自動切り替えがうまくいってないんでしょうね。

エスアイ
新しいメンバー

ログのスイッチができました。

ありがとうございました。

Ku_O
レギュラーアドバイザー

runutil の省略形は ru なので、run logtool じゃなくて ru logtool と入力すればよかったはずです。

sl した後は、前のログ(log1.raw)は消してもかまいません。

ただ基本的にそのログにはハードウェアの障害が記録されますので、最近急に増えているようであれば一度ハードウェアに問題がないか確認してもらうことをおすすめします。