system management
1753447 メンバー
5001 オンライン
108794 解決策
新規ポスト

set_parms ip_address

?????_218
頻繁なアドバイザー

下記条件において、

機種:j6700

set_parms ip_address を実行したところ、何も異常なく設定が完了したにもかかわらず、IPアドレスが全く変更されませんでした。

/etc/rc.config.d/netconf の内容を見ても、変更されていません。

仕方が無く、sam上で変更を試みたところ、こちらは問題なく変更できました。

こちらは、/etc/rc.config.d/netconf の内容が、確かに変更されています。

既に目的は達成しているのですが、いまいち釈然としません。

この件につきまして、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

尚、既に投稿され、また、技術情報にある”同一ディレクトリ内にあるnetconfのバックアップファイルの件”とは関係ありません。

2件の返信2
hazelwood
信頼あるコントリビューター

set_parms実行後、リブートはされていらっしゃいますよね?

リブートしているのであれば、念のため、/etc/rc.config.dディレクトリで、"grep IP_ADDRESS *"を実行してみてはいかがでしょうか?

?????_218
頻繁なアドバイザー

> set_parms実行後、リブートはされていらっしゃいますよね?

行っています。行っても駄目でした。

尚、インストール時のネットワーク関係の設定は、

OS起動後にset_parmsで行ったわけではなく、Ignite-UXっぽい毎度お馴染みのOSメディアのインストーラから設定したっきりでした。

最新の set_parms 関係のパッチをあてたところ、

/sbin/set_parms.d//sbin/set_parms.d/20_ip_address

が更新されました。

これで直っていれば良いのですが...