system management
1748236 メンバー
3698 オンライン
108759 解決策
新規ポスト

syslog.logへのログ出力中断

K_S
アドバイザー

syslog.logへのログ出力が急に出力されなくなりました。

トリガーは、「/etc/inittab」の以下の行を変更した直後でした。

また、syslog関連ファイルではsyslog.confも変更しております。

■変更内容

(1)inittab

krsd:123456:respawn:/sbin/krsd -i

↓

krsd:123456:respawn:/usr/bin/env TZ=JST-9 /sbin/krsd -i

(2)syslog.conf

mail.debug /var/adm/syslog/mail.log

*.info;mail.none /var/adm/syslog/syslog.log

*.alert /dev/console

*.alert root

*.emerg *

↓

#mail.debug /var/adm/syslog/mail.log

*.info /var/adm/syslog/syslog.log

#*.alert /dev/console

#*.alert root

#local2.info /dev/console

krsdとsyslogへの出力中断との因果関係はわかりませんが、上記変更によりsyslogへの出力が中断しました。

どなたかご存知の方、ご教示願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

■環境

1.OS HP-UX 11i(MTOE)

2.マシン C8000

3.パッチバンドル Dec,2004
2件の返信2
isao
頻繁なアドバイザー

syslog.confも変更したのであれば、どちらの問題か切り分けなければなりませんから、一度、syslog.confを元に戻して試してはいかがでしょうか?

K_S
アドバイザー

ご回答ありがとうございました。

ご回答を参考にして、/usr/newconfig/etc/syslog.confをコピーしたところ解決しました。

その後、krsdも元に戻したところ、問題なくsyslogが出力されました。krsdは無関係でした。