system management
1753283 メンバー
5494 オンライン
108792 解決策
新規ポスト

vgcfgrestoreが失敗します

undo
時折のコントリビューター

共有ディスクvg12に対して「vgcfgrestore -f /格納先/vg12.conf」を実行すると、以下のエラーが出ます。

Size of Physical Volume "/dev/rdsk/cXtXdX" is smaller then the corresponding PV size in configuration backup file saved by "vgcfgbackup"

vgcfgbackupにてconfファイルを取得してからPVサイズの変更は行っていません。

vg12が存在するディスクを論理的に二分割(vg12とvgA)しているのですが、それが原因なのでしょうか?

異なる共有ディスクにvg11を作成しているのですが、こちらに対するvgcfgresoteは成功します。(論理分割等はしていません)

原因の特定ができず対処できずに困っています。どなたかご教授お願いします。
2件の返信2
Ku_O
レギュラーアドバイザー

「vg12が存在するディスクを論理的に二分割」とはどのようになされましたか?1つのディスク(LUN)を分けて別々の VG に登録することは出来ないはずですので見当がつきませんが、その作業を VG を作った後にされているのであれば、その内容次第では今回のような問題が起きるかもしれません。
undo
時折のコントリビューター

返信ありがとうござます。

担当者から論理分割と聞いていたのですが、実際は1つのディスクを物理的に2分割したようです。分割作業はCEにやってもらいました。

なのでvg12とvgAは物理的に別となっています。

hp-uxをはじめたばかりで表現もあいまいでわかりにくとは思いますが、返信よろしくお願いします。