Tru64 UNIX
1748245 メンバー
3747 オンライン
108760 解決策
新規ポスト

tarで取得した複数のファイルを、1回のコマンド実行でリストアする方法

hanahana
新しいメンバー

tarで取得した複数のファイルを、1回のコマンド実行でリストアする方法

下記コマンドで複数のファイルをtarでテープにコピーしました。

tar /dev/ntape/tape2c ./*

テープにコピーした複数のファイルから、ファイル名を指定して、複数のファイルを、1回のコマンド実行でリストアする方法は無いでしょうか。

tar /dev/ntape/tape2c (ファイル名)で、ファイルをひとつずつリストアすることはできるのですが、リストアした後、テープの最後までサーチしているようで、2つ目のファイルをリストアしようとしても No Input といわれてしまいます。
2件の返信2
cf
レギュラーアドバイザー

以下のようにファイル名の羅列では如何でしょうか?

tar /dev/ntape/tape2c ファイル名1 ファイル名2 ファイル名3

hanahana
新しいメンバー

ありがとうございます。

成功しました。

スペースで区切るのですね。

カンマで区切ってダメでしたので、一度にできないのかと思いました。