1752542 メンバー
5260 オンライン
108788 解決策
新規ポスト

KVM

A_Mo
時折のコントリビューター

KVM

Itaniumサーバrx2660とWindowsサーバを数台ずつラックに収容して使おうと考えているのですが、キーボード、マウス、モニタを共有できないものかと思案中です。

Windowsサーバだけであれば、ふつうの切り替え器(USBキーボード、マウス,RGBモニタ)をつかえば共有できるのですが、さらにHP-UXサーバのLANコンソールも一緒に共有できるようなKVMなどの製品はないかと探しています。

そんな都合の良い製品はないでしょうか・・・・。WindowsサーバからHP-UXのLANコンソールへ接続させれば良いといわれてしまいそうですが、LANコンソールは独立させたいのです。

2件の返信2
st
頻繁なアドバイザー

KVM

Integrity と ProLiant で使える TFT7600 が使えるのでは?
A_Mo
時折のコントリビューター

KVM

st様

ありがとうございます。

質問の仕方がちょっとまずかったです。すいません

環境は、

・Integrity rx2660サーバ(HP-UX11iv3) LANコンソール

・WinServer2003 PS2orUSB接続のkey,mouse

になります。

紹介していただいたTFT7600だと普通のPS2/USB,RGB切り替え機かと思います。

Itanium系のサーバは初めて利用予定なのですが、IntegrityサーバはVGAとかUSBはついていてもHP-UXでは利用できないと聞いているため、iLO 2 MP LANポートを使ったLANコンソールを利用するしかないと思っています。

そのため、普通の切り替器は無理だと思い、この辺を狙った製品がないかなと調査しているところです。