HPE ProLiant
1753368 メンバー
4949 オンライン
108792 解決策
新規ポスト

HP SIM上のMSFCノードの検出

 
Hiroki Watanabe
時折のコントリビューター

HP SIM上のMSFCノードの検出

HP SIM 7.1 for Windowsで、Windows 2008 R2ベースで2ノードのMSFCを組んでいるクラスタセットを、HP SIMの「クラスタ監視」機能で監視しようと検出したのですが、以下のような状態になってしまい、上手くノードがすべて表示されません。

 

・システムタイプがクラスタのホストオブジェクトが1つ

  これは正常です。

・システムタイプがサーバーのノードオブジェクトが1つ

  2ノードのうちの片方しか検出されず、このHP SIM上のホスト名が2つあるMSFCノードのホスト名にコロコロ変わる。

 

細かく見ると、ノードの識別情報の中にあるアドレスに、2つのホストのIPアドレスがHP SIM上の1つのオブジェクトに入ってしまっている状態でした。

一度HP SIM上のエントリーをすべて削除して検出しなおしても結果変わらずです。

 

対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けますでしょうか。

 

以上、よろしくお願い致します。

2件の返信2
GNOEZ
アドバイザー

Re: HP SIM上のMSFCノードの検出

Hiroki Watanabe さん、

 

こんにちわ。

 

私は SIM でクラスタを監視したことがことがないので
残念ながら具体的なアドバイスが出来ないのですが
もしかして IMA で [クラスタ情報] が無効とかになっていませんかね?
(素人考えでスミマセン)

Hiroki Watanabe
時折のコントリビューター

Re: HP SIM上のMSFCノードの検出

GNOEZさん、こんにちは。

 

アドバイス頂きありがとうございます。

見てみたのですが、両ノードでClustering InformationがActive Agentsの方に入っているので、その点は問題ないかと思います。