HPE Blog, Japan
1754057 メンバー
3030 オンライン
108811 解決策
新規ポスト
yoko_nagashima

[動画]低炭素杯2016最終審査発表!

IMG_7331.JPG

緊張感漂う開幕前の様子緊張感漂う開幕前の様子ファイナリスト紹介ファイナリスト紹介江東区ならびに江東エコライフ協議会の皆様江東区ならびに江東エコライフ協議会の皆様陶器製と木製のトロフィー陶器製と木製のトロフィーファイナリスト副賞のヒノキ製ペーパーウェイト 良い香りでしたファイナリスト副賞のヒノキ製ペーパーウェイト 良い香りでした本日は江東エコライフ協議会の委員として「低炭素杯2016」の最終審査で「カーボンマイナスこどもアクション」の発表をしました。
この賞にはITの力が活用されており、最終審査のプレゼンテーションが当日の19時からYoutubeに掲載され、翌朝8時までの閲覧回数も審査対象になるとのことです。

最終審査では江東エコライフ協議会会長と委員にて発表をしましたが、大変な集計作業や出前授業をされている江東区環境清掃部温暖化対策課の皆様、区内の全小学校の先生方、そして何より子ども達とご家族の熱意が伝わるよう意識しました。

以前の投稿

江東区の小学生は、元気でエコ 家庭と学校での体験型環境学習
夏休みの宿題(!?)をいただきました

結果発表は17日の午後からです。

ご参考
クール・ネット東京 とうきょうエコ・コレクション (江東区事業ご担当者へのインタビュー)

プレゼン動画

0 感謝
作者について

yoko_nagashima

ヒューレット・パッカード エンタープライズによる環境・社会貢献の取り組み Living Progress についてご紹介いたします。世界規模の取り組みからオフィス周辺地域に密着した活動まで幅広くご紹介します。 * 2015年10月31日以前の投稿は、HP Inc.との分社前の情報を含みます。