1753781 メンバー
7538 オンライン
108799 解決策
新規ポスト

gzipについて

KN
貴重なコントリビューター

gzipについて

いつもご利用させていただいております。

gzipについてお聞きしたいのですが、新規でHP-UXをインストールする時にはデフォルトでインストールされるものと考えて宜しいものでしょうか?

swlistで確認したら以下のように表示されました。

# swlist -a state -l file | grep zip

SW-DIST.GZIP: /usr/contrib/bin/gunzip

SW-DIST.GZIP: /usr/contrib/man/man1.Z/gunzip.1

SW-DIST.GZIP: /usr/contrib/man/man1.Z/gzip.1

SW-DIST.GZIP: /usr/contrib/src/gzip.info

SW-DIST.GZIP: /usr/contrib/src/gzip124.tar.gz

SW-DIST.GZIP: /usr/contrib/bin/gzip

# swlist -a state -l fileset | grep SW-DIST

# SW-DIST

SW-DIST.GZIP configured

SW-DIST.SD-AGENT configured

SW-DIST.SD-CMDS configured

SW-DIST.SD-ENG-A-MAN configured

SW-DIST.SD-FAL configured

SW-DIST.SD-HELP configured

SW-DIST.SD-JPN-E-HELP configured

SW-DIST.SD-JPN-E-MAN configured

SW-DIST.SD-JPN-E-MSG configured

SW-DIST.SD-JPN-S-HELP configured

SW-DIST.SD-JPN-S-MAN configured

SW-DIST.SD-JPN-S-MSG configured

このSW-DISTがデフォルトでインストールされると考えればよいのでしょうか?

新規インストールのリストには無いようなんですが・・

どなたかアドバイスお願い致します。
3件の返信3
watermelonyu
高貴なコントリビューター

gzipについて

OSのversionは何でしょうか?

N.Hanyu
貴重なコントリビューター

gzipについて

こんにちは。

手元に11.0、11.11がありますが、

初期インストールで”SW-DIST.GZIP”入ってます。

でもこいつは、2GB以上のファイルに操作はNGです。

yoshimura
レギュラーアドバイザー

gzipについて

gzip が含まれている "SW-DIST" は Software

Distributer(SD-UX) と呼ばれるプロダクトで、

いわゆる swinstall とかのインストールツール

です。HP-UX 11.X では OS 標準に含まれています。

(これが無いとパッチが入れられません。)

gzip はパッチとかのソースデータの

圧縮・展開のためのデフォルトコマンドと

して用意されています。

そのため実質的に現行のHP-UX 11.X には

デフォルトでインストールされると言えるで

しょう。