HPE Blog, Japan
1770673 メンバー
3655 オンライン
108998 解決策
新規ポスト
KimberlyHara

HPE DirectPlusで 宇宙を体験!?フルカスタマイズCTOサーバー

GettyImages-601799727_RF_800_0_72_RGB.jpg

こんにちは!HPE DirectPlusのビデオプロモーション担当のハラキンバリーと申します。前回の「5営業の短日納品」のブログを読んでいただいた方がいらっしゃるならおかえりなさい!新規の皆さんなら今回のブログを読んでいただけると嬉しいです。今日またHPE DirectPlus世界をもっと“狭く深く”解説したいと思います。2年目の新鮮な視点よりHPE DirectPlusに関連する情報を自分なりの表現でお伝えします。では、早速始めましょう!

HPE DirectPlusオンラインストアは沢山のメリットがあります。今回は「フルカスタマイズCTO」と呼ばれるメリットについて話したいと思います。でも「フルカスタマイズCTO」はどういう意味のでしょうか?初めて聞いた時に私も同じことを思いました。だから初心者でも理解できる分かりやすく解説します!

「過去にタイムスリップをしましょう」

皆さん自分の子供の頃に好きなおもちゃとかありましたか?私は沢山のおもちゃで遊びましたが自分の手作り物で遊ぶは凄く楽しかったのも覚えています。例えば段ボール箱とテープで宇宙船を作り宇宙飛行士のふりしました。デザインと大きさと色を考え自分の想像にぴったりの宇宙船を作りました。実はHPE DirectPlusオンラインストアでもサーバー製品を自分で手作りのようにカスタマイズすることができます。これは「フルカスタマイズCTO」です。

【宇宙船を作りましょう】

段ボール宇宙船を作る時にまず箱を探さないといけなかったです。でもどんな箱でも大丈夫わけではありません。プラスチック箱とかメタル箱は段ボール箱より切りにくくて好きな形になれなさそうです。だからいつも段ボール箱にしました。「フルカスタマイズCTO」を経験したい時も同じです。HPE DirectPlusでまず「フルカスタマイズCTO」対応サーバー製品を選びましょう。そうすると自分のカスタマイズポテンシャルを実現することができます。サーバー製品を選んだら次にカスタマイズすることができます。

宇宙に行くことは本当じゃなかったですが、子供の私は本当に行く前提で段ボール宇宙船をカスタマイズしました。そのニーズを考えて窓を切り取ったり翼を付けったり色を塗ったりしました。機内にあるコントロールパネルとかも作ったりしました。HPE DirectPlusのサーバー製品をカスタマイズする時と似ています。ビジネスニーズに合わせてサーバー製品の最適なスペックや構成にすることができます。自由に段ボール宇宙船のパーツをテープで付けったり取ったりしたようにHPE DirectPlusの分かりやすい画面にクリックだけで簡単に構成を変更できます。

【宇宙船の離陸】

最後に段ボール宇宙船の離陸する前のパーツの組み合わせチェックをしました。たまにテープで付けた翼や他のパーツがあまりに重すぎたので外れた時もよくありました。その時組み合わせ非対応のパーツが知ればよかったのにと思いました。ありがたいことにHPE DirectPlusでカスタマイズした構成を手動で確認するのは必要ありません。カートに入れる前に合わない構成があれば自動的にエラーメッセージが出てカートに追加できなくなります。これで人的なミスを避けて問題なくご注文までに進めます。

【宇宙旅のサポート】

一人の段ボール宇宙船の遊びは多かったですが、両親はいつもサポートのために見守ってくれました。HPE DirectPlusオンラインストアでもいつでもサポートがあります。オンラインだけではなくコールセンターでも問い合わせができます。それに加えてコールセンターでサーバー製品をフルカスタマイズするのも可能です。どんな時でもHPE DirectPlusに頼れるので安心!

是非HPE DirectPlusオンラインストアでお客様のビジネスにぴったりのサーバー製品を見積もってください!「フルカスタマイズCTO」対応サーバーの一覧から製品をご覧ください!

次回も沢山お伝えしたいコンテンツがあるので楽しみにしてください。

是非HPE DirectPlusオンラインストアをこちらでご確認ください!!

HPE DirectPlus オンラインストア

0 感謝
作者について

KimberlyHara